造船マゾい(;´Д`)

 造船スキルというのは自分で船を造るスキルじゃなくて、実際はNPCに船を注文するときに、出来合品を買うのでなく新造することを頼めるというスキルっす。んで造船レベルによって新造(定価の6割で作ってくれる)注文できる船のレベルの上限があがり、L5以上だと性能UP&改造までできるようになります。なんとかレベル4(ブーストアイテムを買ったのでさらに実質+1)まで上げて、アイテム込みでやっと5に・・・。
 んで、レベルの上げ方なんですが、船を注文するとスキルに経験値が入ります。船ができあがるまで洋上で日数を経過させないといけません。一番スキル効率がいい船をぶっ続けで造ったともしても、L4→L5に上げるにはリアル9時間かかるという・・・。今L4ですが、できればL5、先々考えるとL7まで上げないとアレなのですがちょっと無理です・・。
誰も興味ないだろうけど、一応有志のテンプレを貼ってみたりhttp://y2n.hp.infoseek.co.jp/zousen/