BoT土ボス

 ソウルが6越えてしまったのでレイドに。みなさん特に希望がないようなので、BoTタワー@土を提案。噂だと、土ボス+護衛3がソウルリンクしてて、Split不可なので最低3PT要るという話。
 前日のBradでちょっかい出した感じだと、1Pullできそうな感じがあったので今日はみんなにDate取りに付き合ってもらう。

  • ①1Pullは可能

 ただ、DtVのように護衛だけ確実に先に引けるという感じじゃなくて、どのMOBが残ってくれるのかはランダムっぽい。

  • ②謎のアグロ

 うまいこと1Pullできて、PullerがFDを解いたら、POP位置まで戻ってたMOBがありえないAgrroをしました。ここから予想するに、Aggro半径とリンク半径にかなり違いがあって(LdonのTakみたいな感じ)、
MT 1Pull成功MOB Puller(FD) BossなどPOP位置のMOB(Aggro茄子)
↑この配置でうまくいってても

MT 1Pull成功MOB Puller(FD解除) ←BossなどPOP位置のMOB(Aggro)
という状況が起きたので、リンク半径が超絶に広いってのがソウルリンクの真実ってことだと予想されます。

 ちなみにみんなが時間で落ちた後にBoroさんのダクネスを使ったり、戦闘場所をもう一段Boss部屋より遠い部屋で行うなどの微調整を行ったら、ハエを一匹1Pullできたので私とBoroさんで一匹殺しますた。

 MNK,SHDの場合、ヘイト完全クリアにはMOBがPOP位置に戻るor時間がすげー経過する(米鯖では3分FDしてれば完全クリアしますが、日鯖ではそのPachが入ってないので時間経過によるヘイト完全クリアにかかる時間はランダムっぽい)必要があるので、1stPullをBardでやってFMでヘイトを完全クリアするなど、1stPull2ndPullを行うクラスを完全に把握できれば全部1Pullできそうな気がします。

 Lullx2っていういかさま技前提なのがちょっとアレですが、やっぱ実際に試してちゃんと調べると、EQ内で流通してる話って思い込みのデマが多いっすねぇ。SoRZも一般的には1Pull不能って噂らしいし。