週末は仕事休みor少なめなので、大航海時代を集中的にやっております。んで仕様として軍人はPTプレイ・冒険家、商人はソロプレイが割とこのGameのデフォで、さらに人との関わりを減らすために(?)Gameを進めて行く上で必要な生産スキルを鍛えるというPlayをやってますので、ほとんど人と関わりがないです。バザーで売り買いを多少する感じ。

 って感じだったのですが、丁度アフリカ西岸のサンジョルジュに滞在中にすぐ側のシエラレオネポルトガルVSイングランドで投資合戦による都市の取り合い、所謂大商戦が勃発しました。

 前回の大商戦はケープ(タウン)をポルトガルイングランドで奪い合いをしたのですが、私は参加しませんでした。まだいけなかったし。今回もたまたま近くにいたので参加した感じですが、すごい盛り上がりに釣られてものすごいお金を投資に回して大赤字に・・。 ポルトガルは軍人が少ないのか、現地は英国私掠軍人だらけでポルトガル人は油断すると即死の勢いですが、その緊張感がイイ!(゜∀゜)=3
(´∀`)。oO(まぁ人の少ない時間を狙って参加しましたけどね・・・

 今回は英国勝利みたいです。残念。

俺メモ
695 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/04/24(日) 16:42:20 [ pept/VPQ ]

ポルトガル人は宝石の売買はあんまりやらない人が多いだろうから、
明け方、北のほうを回って調べてきた相場を書いとく。売る場所の
参考にしてくれ。

ヒホン   92%   4330
ボルドー 76%   5110
ナント   86%   5570

プリマス 84%   7400
ダブリン 124%  10000
カレー  102%   6310
ドーバー 84%   7400
ロンドン  63%   6020

アントワープ   62%  6010
ヘルデル     79%  7220
アムステルダム 60%  5880
ハンブルク    84%  7480

ベルゲン     46%  5100
オスロ       46%  5090
コペンハーゲン 124% 10500

 調査してくれた人に感謝(−人ー)