大航海時代のキャラをリスボンからストックホルムに移動したらEQしよう!って思ってたのですが、ストックホルムにNoeさんを発見し、しばし話し込む。一ヶ月ぶりくらいな気持ちになってましたがBlogのを確認したら前回会ったのは5/21日でした(;´Д`)
 このDOLはストーカー対策のためか、同商会の人間かフレンド登録した人間以外はログインしてるかどうかや何処にいるのか、などは直接Tellで聞かないとわかりません。フレンド登録も相手の許可の上に相互登録という形なので、ほぼソロで滅多に艦隊組まないような人にはフレンド登録する機会さえない感じです。
 で、前回Noeさんとチャットしたときは、それ以前にも結構見かけてたので「またすぐ会うだろー」くらいに思い、フレンドする必要も感じなかったのですが、その後は全く見かけなかったので「Noeさんやめちゃったんだろうなぁ」と勝手に思い込んでました。

 そして、今日見かけたNoeさんは2ACCになってますた。やる気マンマンかYO!

 DOLでは数日間チャット0とかザラな私なのでついつい話し込んでしまいました。んで、Noeさんのほうが海事レベルが高かったのでグループを組んでちょっとNPC戦を狩りつつ海事クエストをすることに。
 今まで1vs2〜4とかの孤独な戦いばっかりで、戦闘ってメンドクセと思っていたのですが、2vs2〜4だとかかる時間は3分の1以下になっちゃう感じ。軍人は楽って話は聞いてましたが、やってみて納得しました。チャット2h戦闘1hくらいな感じでしたが、海事Expはソロ換算だと2日分くらい稼いだ感じ(;´Д`)
 多分また数週間くらい会わないだろうから今回はフレンド登録を済ませる。
(´∀`)。oO(生産スキル関係は似たり寄ったりなのでTellすることがあるのか疑問ですが。