昼休みに残されてタイプです。

 <PTSD訴訟>給食を無理に食べ悪化 学校側の責任認めるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000023-mai-soci
 好き嫌いはないほうがいいとは思うけど、「まずい」と思ってるものを無理やり食べ続けて平気になるものなんだろうか?
 小学生の頃は毎週の給食メニューを見てため息をついていたものです。「あ、今日はもう昼休みに遊ぶのは無理だな・・・」とか。好き嫌いで昼休み残され仲間が小5〜6のクラスには3人(含私・全部男)いたものです。
 中学校では、「嫌いな給食は食べなくていい」ってことになっていたのを最初に知ったときは天国かと思いましたよ(結構マジで誇張はあんまり茄子)。

 昔食べれなかったものも結構食べれるようにはなりましたが、当時の給食の「嫌いなものをさらにまずく調理したもの」攻撃は本当に参りましたよ・・・。んでも、それを「うまいうまい」って言って食う奴もいるのも事実ですが。