懐かしい。

[EQ]定例POP
 すでにレイドでもないっすよ。年度末絡みというかしばらく集合ワルイのはしょうがないですな。
 今日は隊長とBoroさんと3人でRujハードン。久しぶりのMapだったのでちょっとPullに手こずる。OOMとかLdonだと久しぶりになったですよ。まぁそこは2Incってことで。こっそり途中でFTターバンを頭に巻く。途中間違ってSVMバフを消したりしつつなんとかクリア。
 しかし・・・隊長もBardスローでハードン耐えられるようになるとか隔世の感ですな。ハードンで死体の山を築いてたとか、今考えると不思議な感じですな。
 隊長も装備とかAAとかメチャメチャすごいって訳じゃないと思うんっすけど、昔ハードンで2〜3秒で即死してたMTってどんな装備だったんだろうか・・・。
[EQ]ストーカー疑惑
 隊長のBlogの書き込みからリンクを辿って、初めて見るEQ日記に辿りつく。Enc系のWebは全然チェックしてなかったなぁとふと思う。
 で、米鯖の人の日記のため、最近のものを見ると拡張の差でちょっと滅入ってしまうので古い日記を軽く斜め読み。

 ・・・う〜ん、HpHからキシコールに入ったとこでボーと夜を明かしながら知らない人と雑談してたことを思い出してしまった。HpH側で夜を明かそうとするとトレイン多発地帯だから、キャラ放置すると巻き込まれてよく死んでしまうんっすよねぇ。
 当時はヘタレパソコンでやってた為に見晴らし0だったから、夜のキシコールはまじ真っ暗だったっすよ。しかもLoy前でMapも無かったし。Mapの構造も把握して、しかも見晴らし100%でも活動できる今となってはあり得ない話ですが。

 最近知り合った人には、私が迷子の常習者で死にまくってたとかピンと来ないかも知れないっすねぇ。重いゾーンだとフォローしててもいつの間にか同じ場所をグルグル回り続けるんっすよ・・・。
 しかし、もっと恐ろしいのは序盤の私の周りにはEQ初心者ばかりが集まっていて、行き先とかは私が決めていたという・・・。っていうのは私は自分よりレベルが高い人には自分からは声をかけなかったのが理由なんですが。L40前にギルドに入って、初めて上のレベルの人の冒険ゾーンの情報を得られるようになった感じでありました。
 Gilmoさんと知り合ってからも、最初の頃には挨拶くらいしかしてなかったのはGilmoさんのレベルが私よりずっと↑だったからなのですよ。