チャードックBって何?

 グラフィックに問題を抱えているのでチャットだけで落ちるつもりでしたが、Vieさんもいるしってことでヒゲ氏ボ口さん隊長とどこかに行くことに。しかし私が拡張Keyをまだ打ち込んでなかったので行き先がない・・・。ってことで行けるトコってことで「Revampしたとことかいいんじゃない?GukとかSolBとかDokとか」と並列で並べて言いましたが実は頭の中はカエルでいっぱい。しかし有無を言わさずヒゲ氏がDokを選ぶ。
 「一番キツイとこかよ」Σ(゚Д゚;≡

 さてGGしたとこで「あ・・・私、Map落としてないや・・・」ということにSFMについて気づく。GGポイントから結構北上した後に気づく。振り返るとVieさんついて来てるし。まぁ普通、目の前でBardが爆走始めたらついていきますよね。

 別PCでEQアトラスを開いてMapをこっそり確認。「DokもEQアトラスのMapを開いたまま行くかな〜」とDokのMapもついでに開くと・・・
 「何このやる気のないMap」Σ(゚Д゚;≡

 EQアトラスのDokMapがすごいやる気ないMapなことが判明。これじゃさっぱりだと思いツールBoxのMapを見にいくけどMapを見てもいまいち位置関係がわからず。「まぁいいや適当に行くか。誰かの後について行こう」作戦に決定。

 ・・・私、Bardでした・・・。気がついたらなんか先頭を歩いてるし。多分、10回も来たことないゾーンの上にいつもMapを出して位置確認しながら移動してたので、今日は本当に適当に進む。当たり前のようについてくるみんなの視線を背中に感じながら、「フフフフ、今日は本当に適当に進んでるとも知らずに・・・フフフフ」と脳内独り言全開。

 どこに行けばいいのかわからないのでとりあえず、KingRoomを目指してみる。で、図書館前まで来て気づく。
 ( ゚ Д゚)・・・Rog連れてきてないやん・・・。

 BridgeKeeperまで戻って、普段いったことない方向に進むもすぐ行き止まりに。ボ口さんがとりあえず適当にぬっころしてる横で、検索Time。みんなが猛烈にWebでDok情報を捜索。隊長が最初にHit。「滝の裏に隠し通路が!」って情報でみんなが水場を探す。

 通路とこ〜ってみんなで泳ぎまくってると、ボ口さんか隊長が発見!っていうか戦闘してるし!見たこともない場所に辿りつき適当に戦闘しつつ進む。私は途中、数回迷子になった上にそれをロクに報告しないため、先頭は解除というか降格になった感じです。まぁ迷子になってる最中、見かけたMOBに片っ端からLull入れてたので許してクダサレ。みんなでズンズン進みズンズン戦闘。しかしみんな「ココドコ」状態。

 結局、DokB入りは果たせずTimeUP。各自Webで再調査ってことでお開きに。手探りの冒険の新鮮さを思い出しましたよ!これでチャットがスムーズならもっと楽しいだろうになぁ。みなさんメッセンジャー立ち上げときませんか?

 チャンネルが複数あるのは便利だけど、チャットの主語が長すぎてウザイっすよね・・・。