終わり悪ければすべて台無し

 気分って不思議ですよね。今日もいつものようにいつもの人達といつものところで狩りです。VHのE-pitが最初から空いてたのでラッキー。まーCPには2名ボーと突っ立ってるキャラがいたのですが集合勝ちっすかね。AA生活に入ったのでわかりましたが、E-pitでExp2倍にすると30分でAA2ポイントも貯まっちゃいますね。goisu-

 さて、順調にExpキャンプは続きますが、1時間以上経ってもサッパリネイムドが沸きません。今日はダメダメだ〜と思ってたらPullしてCPにMOBが到着する直前に別のMOBが重なるようにPOP。下がりながらMezしたのですが間に合わず。昇天。というか下がってる最中に2匹とも同時に私に向かってきたところ見ると一瞬で8kくらいHPをごっそり持っていかれた模様。
 さて、EvacしたみんながCPに戻ると白熊さんがお待ちだったようです。ビバ生贄。ここからネイムドフィーバー開始です。詳しくは隊長のBlogを参照。私も初めてPSを貰ったりしてテンションAgeageです。最後のMadに打ちのめされるまでは。
 さて、負けたMadとの戦闘の問題点なんですが、最初の楽勝のときはMadが孤立してたのでまずSVソングを自分に入れてからPullしてました。なので自分にもみんなにも最初から最後までずっとSVソングが入ってました。で、2回目以降のMadなんですが、孤立してなくて近くに蜘蛛が数匹いたのでLullやMezなどを駆使してSplitしつつPullしたのでSVソングが自分に入ってなかったんです。でみんなのとこに辿りつく前にMadの尖兵として髭(隊長orギルモはん)にまっしぐらに殴りかかったですよ。ま〜二人ともちっとも痛そうに見えませんでしたが。

 で〜、結局SVソングを入れる頃にはグダグダになってて1〜2名すでに死んでいる感じ(;´Д`)

 Madに関しては取り合いが起きてない時は、丁寧に掃除して万全の状態でPullできるようにしとかないと危険ですね(;´Д`)

 隊長の裏切りに関しては、昔、SoLAのnobleのとこで2時間以上チャームされたままの人がいたらしいって伝説を思い出しましたよ。/q もできないってのは強烈っすね。

 あ、最後は結局時間切れってことで諦めてGLで全員蘇生しました。ギルドロビーの床はみんなの悔し涙で濡れてましたよ。