最近は体がだるだるなので、99.99%ソロ活動で済ませてる(会話すらほとんどしない)こっちにログインってことが多し。平気で1h放置とか、ログインだけして相場だけチェックして、ずっと2chやしたらばを読んでGameやった気になる感じで1日終わりとか。
 EQも昔は、1hとか2h、2chやWebチェックをして妄想だけ膨らませて終わりの日とか結構あったなぁと思い出す。おもしろさや過疎の問題よりも、BBSの盛り上がりは現在進行形の人の多寡が重要だなぁと思う。私のようなBBSROMヲチャーにはスレの進行具合は結構なモチベーションだったりします。まぁ自分で書き込めば反応もあるかもしれないけど、ほら、匿名掲示板ってなんか怖いじゃん(妄想)。