ワールドユース

 日本のFWは決定力不足って話ですが、もしかしてCBがへぼいのが原因では?などと試合を見ながら考えてたっす。何あの増嶋Σ(゜Д゜;

 もしかして、日本って練習が根本的に間違ってるんじゃない?家長とか水野とかと1対1やりまくれば、増嶋だってもっとマシになるのでは?なんて考えましたが・・・。

 ただ、家長も水野もサイドを突破しまくりなんだけど、なんでシュートまでいかないかなぁ。もしロッペンならシュートするための突破が第一で、第二の選択肢がセンタリングなのになぁと思うんだけど。

 実際問題、若い時から期待されて代表まで登りつめたDFって少ないですよねぇ。井原、松田くらいかな?秋田とか中沢とか絵に描いたような雑草からだし。金古とか怪我で終わっちゃいそうだしなぁ。

 すぐ笛を吹く審判にすぐ倒れるFW。1vs1よりカバーリング重視でFWをチェックにいかないDF。若年層から若年寄みたいなサッカーばっかりやってるからボコボコに抜かれるんだYO!

[EQ]定例レイド
 の予定でしたが、人が集まらずにハードンに。Ruj21コレクトで50匹くらいぬっころして14個しか集まらずに時間切れ。またサゲ○ンが混ざってたか。