超飲んだ

 大学生の時のバイト仲間だったヤツが中学の同窓会に出るついでに福岡に寄るということなので、召集がかかる。高速などを使い100kmほど移動して福岡市にゴー。久しぶりにきたので土地勘がなくなっていて超迷いつつなんとか到着@P.M.9:30。
 マスターには「焼酎が安いよ」と言われるも、懐かしい酒を飲もうってことでフォア・ローゼスを飲む。6人いたけど何本入れたんだろ?なんか注ぐ度にボトルの酒が回復してたような。3,4本は入れたような。
 2人ほど抜けてカラオケにゴー。いい年になると歌に必死じゃなくなるので油断するとすぐ歌が途切れそうになる。私はそういうのが嫌いなのでBGM担当として超歌う。残り5曲になるととりあえず速攻5曲追加する感じ。のりがいい人ばかりなので大体合唱状態な感じ。でも4hくらいのうち8割くらいは私は歌っていたような?超のどが嗄れる。6時くらいにお開きに。都市高、高速と乗り継ぎを失敗しつつ車で帰る。車を運転しつつ色々思い出してちょっと泣く。A.M.8時前に帰宅。