チャードックでケロのためにゃん。

 ケロ氏が懇願するので、チャードックレイドに参加。チャードックに先陣を切って突入にLull開始。一応コンシダすると「疑ってる」。あれ、NonKoSだ。おもしろいのでブラブラしてたらはぐれる。っていうか、城の正面入り口からLullしてたら、みなさん横穴に進んだ模様。しょうがないので、一人でどんどんウロウロする。奴隷のカワウソ君が地下で穴掘りさせられてたりして、超楽しい。普通の人がこれない場所にいけるのって楽しいですねぇ。
 さて、目的地にみんなが近づいてきたので、真面目にLull開始。なんかⅢ世がいる。とりあえずぬっころして貰う。なんかⅢ世の血が出る。EpicⅡものだろうってことで放置(後で調べたらチャードックBのクエスト品だった)。さて、図書館に着くとGilmosの鍵開けスキルでは開かないことが判明。Mod品をバザーで物色しようってことに。当然ながら過疎バザーなので手に入らず。こんなときにNoeさんが居れば。
 なんとなく目玉を飛ばしてLullをしてたけど、よく考えたら私はNonKoSだ。最悪の場合GatePotionも持ってる。ってことで、アツコ号で落とし穴に突入しKingRoomへ。全部Lull済んだとこでみんなで落とし穴にゴー。戦闘開始。
 アツコはNonKoSをKeepするために壁の裏に隠れてKingの視点を乗っ取り観戦。「あ〜猫ちゃんが下がって護衛に触った〜。あ〜猫ちゃん慌ててキャラを移動させて反対側の護衛にも触ってる〜。」ってことをニヤニヤしながら見てるだけ〜。
 Queen戦も同様に壁の裏から見てるだけ〜でした。さて、戦闘が終わったころに、図書館にネイムドがPOP。扉の向こうなので戻れない軍団ではどうすることも・・・ってことで誰かがヒラメキました。「PetぶつけてMOBをブッコ抜けば?」
 目玉を扉の向こうに出して、MOBをターゲット。猫ちゃんにアシスト経由でタゲ渡し成功。トラがMOBを引き連れて戻ってきます!無事成功しました。
 「どうにかなるんじゃない?」を地で行った日でした。
(当日の適当アイデアには、「よし、ここの扉で鍵開けスキルをあげよう!」ってひどい提案もあり)