GNO

 GNO*1が開始して一ヶ月遅れくらいで初期鯖のハッテ鯖ジオン軍所属でPlayしてました。んで、半年ちょい?くらいはガツガツPalyしてたのですがEQを始めてから課金だけ継続して全くログインしてませんでした。なぜ課金を続けていたのかというと、結構階級が高かったことと、GNO2に階級を持ち越せるという話だったからです。しかし、GNO2が出ても参戦しなかったのでバンダイに無駄金を食わせていた訳ですが。
 んで、週間アスキーを読んでいたらなんとUSGO*2がなんと9月29日に発売!もう日にち過ぎてるし!
 ってことで、とりあえずGNOを退会してUSGOをやるか!ってことでまず退会を。んで、買う前に2chでとりあえずスレをちぇっく。

 ・・・・パッケージを買った人は負け組らしい・・・。Closedβテスターがほとんど買ってない勢いってのはすごいなぁ。メガテンオンラインのCloseedβも結構ひどいみたいだし、国内系の3DのMMOは風呂敷だけ広げすぎてダメポってのが多いみたいですのぅ。

 EQもGame自体はいまだに最先端のGameだとは思いますが、なかなかうまくいきませんのぅ。EQの拡張もおもしろそうなのがどんどん出てるのに、間に(うちらには)関係ないGoDも入ってるしなぁ。So-netもせめてOOWまで追いついた上で移管してくれればよかったのにねぇ。

 あ、USGOはとりあえずまともに遊べるGameになるまで参加は見送りますた。日本のオンラインゲームも韓ゲーの良いところは少しは見習って欲しいですよね。1年オープンβを無料でやった上で開店とかそんなとこは。

*1:ガンダム・ネットワーク・オペレイション

*2:ユニバーサル・センチュリー・ガンダム・オンライン