野球

 ロッテ強すぎ。巨人との日本シリーズで、3連勝した近鉄加藤哲郎から「巨人はロッテより弱い」と言われたり、ドラフトで8球団が競合した末に引き当てた小池秀郎に記者会見で涙を流して拒否されたり。まさに隔世の感です。ホークスも最初弱かったしなぁ。楽天も強くなって欲しいが三木谷のチームが強くなるのはむかつくな。
 っていうか、バッターは間隔が空くとマジにおかしくなっちゃうみたいですね。松中といい、金本といい、練習量がゴイスーな真面目なバッターほどひどくなるというのは悲しすぎる・・・。新庄とか逆に打ちそうだ。
 地元情報ですが、新庄といえば、中学生時代はミキハウスのトレーナーを着てるいかしたアンチクショウだったみたいですよ。