定例レイド

 雷→風@BoT
 準備済開始前提だと1h以内コースなのでそろそろ新コンテンツを開拓せねば。ってことで集合前にTIVのPOPチェックをこっそりしておく。完全放置って今だとこいつくらいっすからね。
 
 BoTは開始がちょっと遅れて、残り時間が1h30mほどで。ちと移動に手間取ってアケバ集合時点で残り1h。TIV前でちとミスが重なって残り30分くらい時間は使えたけど、雑魚のREPOP待ち時間なども考慮して本日は撤退することに。TIV自体は強くはないから(面倒ではありますが)、移動の練習ってことで。Tacの確認をBBSに書き込む宣言をするも今週は仕事がアレなので実際に手をつけるのは来週の水曜以降な悪寒も。

 通常キャンプでもLull使ったりとか、そもそもリンクとかアグロレンジが緩いとこが現在の主流なので位置取りとか難しいっすよね。ゾーンごとの特徴を知ってないとどうしても前に出すぎちゃいますしね。この辺は正直難しいっすね。実はTIVの現場でもPull待ちの間に実は「隊長ちょっと前に出すぎじゃないかなぁ」とか「あ、円ちゃんそこ出すぎっすよ」とか頭では思ってたんっすよ。レイド中は結構その辺できるだけすぐ言うように普段はしてるんっすけど、なぜか昨日はTypeするのを躊躇ってしまった・・・。2週休んだ引け目でもあったのはなかろうかと。

 世間的に「デキル」EncはMezの速さで評価される傾向があるから、真面目なEncさんほど前にでがちなんっすよね。位置取りとかは普段のキャンプの傾向がモロにでちゃいますから、なかなか難しいですね。現場でぬかりなく説明をすればいいんっすけど、自分に自信がないときはどうしても声を出すのが躊躇われる。あと説明自体も結構忘れがち。
 ヒヨッコRL(戦術担当)ですが、これからもいっぱい死んで貰いますのでヨロシコ。InnyとかAoWも見えてきたしそろそろ私の未体験ゾーンに突入ですし!