欠陥マンション

 昔、賃貸のマンションを借りようとして不動産会社を訪ねた時に、ものすごいむかつく態度を取られたので借りるのをやめたことがあります。場所とか見た目とかはすごいいいマンションだったですよ。あと部屋割りとかも。んで、その近くの7−11の店長と話してるときにふとその話をしたら、「あ〜それはよかったよ。あそこ建ててる時に建築業者が店に来てたんだけど、その人達が「このマンションすげースカスカだから絶対買ったらあかんよ」っていってたよ」と恐ろしいことを言ってました・・・。ちなみにそのマンションは一部賃貸一部分譲だったです。
 家とかマンションって住んでみないと欠陥わかんないし、そもそも鉄骨を減らしてるとか地震でつぶれないとわかんないですよね・・・。