その2

 いつ誘われていいように「事前にKill20でも取っておこう!」って考えからDoNの初心者キャンプに行くも、Good陣営のNPCがウダウダ返事するだけでTaskが取れない。よくわかんないので、とりあえずノームの爺からKill20のTaskを貰っておく。

「・・・でもどう考えても多分間違ってるよな・・・」って気がしたので、BBSからDoNTask情報のリンクを探して確認。なるほど、1段階目はオワッテルので2段目に進む手続きをせなあかんのか。

 ってことで、爺から貰ったTaskはRemoveして、グッド陣営の2段目に進むことに。無事TaskをGet。2段目以降は個別に取るんじゃなくて複数の仕事を依頼されてるって形になるんですね。

 さて、SoloTask2段目の舞台のLavaspinner's Lairへ入ってとりあえず敵の強さを知る為に入り口のMOBを殴って見る。いてぇーーーー。相手をまだ10%しか削ってない間にこちらはもうHP30%まで削られて瀕死寸前状態。MH5。マジに瀕死5秒前。「かてねーーーー」と退散。

 HPを回復してる間に作戦を立て直す。っていうかConBlue相手にBardが普通に殴り合いして勝てる訳ないですの。DoTでKiteするのが一番理想的ではありますが、巡廻いるようなとこでKiteするのもコワイなぁと。

 ってことで、物陰から蜘蛛をチャームして別の蜘蛛にぶつける作戦でいくことに。陰湿ラブ♥

 で、「がんばるのよ、ヒューマ」と明子になってつもりで物陰から見てた訳ですが、10%も削ってないのにチャームが切れて2匹でこっちに向かってくる。最初のチャーム切れは再チャームで問題なく乗り切りましたが、なかなかMOBのHPが減らないのにゴーを煮やして一緒に殴ってしまう。で、そこで反乱が起きたのですが自分も殴っていたために蜘蛛x2が重なってしまいチャームがうまくいかない。「アレ〜アレ〜」と思ってる間に自分のHPが40%切ってしまい、無言でZoneOutにRun。TrainShoutマクロ作ってなかったっすよ。まぁEntに人もいなかったのでヨシとしよう。やはりDoTKiteのほうが安全に狩れるのかしら。次はDoTでやってみよう。

 さて、瀕死&失意のまま、Gilmoさんに誘われたのでDoNのグループTaskをすることに。待ち合わせ場所のミッションGetキャンプに一番に到着。HPが削れたままだったのでマナソングを歌いつつアツコ号を座らせてちょっとトイレに。トイレから戻ると目の前には見慣れたSroのLdonキャンプが。って裸だし。死んどるじゃないか!ガードに追われてる悪な人にマナソングを被せてしまったのでしょうか。私を殺した犯人はグッド陣営の入り口のとこにいる犬です。いつかコロス。

 さて、今回のメンバーはGilmoさんボロさん私に・・・モナスさん!どうも先日、Gilmoさんがモナスさんと知り合いになったらしい。Gilさんから「モナスさんって知ってます?」と聞かれたのですがちょっとローマ字チャットでは説明しずらい関係なのです。で、ここで説明。

 実はモナスさんは私がほぼ一方的に知ってる間柄であります(一応どのキャラかは覚えてないけど数回組んだことはある)。なんで知ってるかいうと、ミチコさんがモナスさんのファンだったのです。名前だけを見て。で私もLFGマネージャーで常に人の動向をチェックしてたのですが、ものすごい勢いでレベルの上がっていくモナスさんが気になっていたのです。でミチコさんと二人で毎日モナスさんの噂話をしてたわけです。一方的に。
 ミチコさんはモナスさんを見かける度に「あ!モナたんだ、名前かわいい〜」と見かける度に言い、私はLFGマネージャーを見て「ぬぉおお、モナたん昨日からレベル3つも上がってるぞ」とチェックをしたり。

 時々覗いていたEcoのOpenBBSでモナスさんの参加や引退を知ったり、まぁ追っかけ?あるいはストーカー?な立場で一方的に知っていた訳です。

 ね、Gilmoさん。これをあの場のローマ字チャットで説明するのは無理でそ(;´Д`)