野球色々

①桑田
 HP(でも個人じゃなくて球団Blogな訳ですが・・・)で表明ってのはともかく、干されてる(この表現も実際2軍で良いピッチングしてた訳じゃないんだからちょっと違うんですけどね)選手が現役続行を求めて移籍希望って普通っすよね。監督や球団首脳(って誰なんだ?)になぜ先に言わないの?と糾弾されてますが、「なんで俺を使わないんだ?使う気ないなら現役続けたいから移籍させろ」って選手から監督や球団首脳に直接言えってののほうが日本人的には酷な話と思いますが・・・。

 まぁオリックス楽天以外は興味示さないと思いますが、その2球団でも200勝までの残りの勝ち星を上げれるとは思えないのですが・・・。

王監督
 ここ数日のスポーツ新聞の王さんの写真を見て愕然としました。ヨボヨボの爺じゃん(;´Д`)

 一気に老けてしまいましたね・・・痩せてしまって骸骨のような顔に・・・。あの歳で大病を患うのってやっぱりキツイ出来事なんですね。ただ痩せただけかも知れませんが。

 元気なままシーズン最後まで戦って、2位か3位になったほうが時期監督の秋山にバトンタッチし易かったと思うのですが、来年はどうなるんだろう・・・。秋山はもう1,2年下でやったほうが先々を考えるといいと思うんだが、来年も王で行くのは無理があるしなぁ(本人は今期のことがあるから来期やる気マンマンな気がしますが)。

 森脇の今後を考えると、来年も王で行って再来年から秋山というのが理想的なんだけど・・・。来期秋山が監督になったら、森脇はもう球団を出て行くしかないだろうしね(西武の伊原→伊東の時のように)。