EQやってますよ?

 色々書きたいことはイッパイなのですが・・・なぜ滞ってるかというと・・・ここ2週間ほどハンゲーで麻雀をやってるからです!

 さて、昨日、中島敦子(歌手)がL70になりました。8月に本格参戦なので2ヶ月ほどかかったことになります。華麗なAA生活に入りたいのはヤマヤマなのですが、L70になるまでに新規拡張が出て上限がL75になってしまったのでまだAA生活には入れません(;´Д`)

 周りはみんなL70になってたのですが、私はL67くらいからJE時代から噂を聞いていた通称MPGというOoWゾーンに通ってました。一応MOBはL68−70なので理論上は私でもMezできるのですが、レジばっかりでさっぱりでした。それがL69になったあたりからMezレジも少なくなりEncが同行しないのもシバシバとなってきた昨今であります。

 したらばや2chなどでウバーな人達が「Ldonアーマー程度じゃUSに来てもExpもロクに出来ないよ」ってカンジのころを言っていたのでどんな恐ろしいとこかと思ってましたが、みんなLdonアーマーをメインにまだ使ってたりしますが、割りと普通にキャンプできてたりします。それどころか、さらに奥地のRSSってゾーンでもキャンプしてみたり。さらにさらにTSS(新規拡張)のゾーンでL73↑のMOBまでやってみたり。

 さすがにL73↑の白熊クンは超痛かったので超まったりキャンプになりましたが、結局、こちらがそれなりのココロの準備さえしておけばどうにかなるなぁって感じであります。

 思うに、USだとラグがやっぱりあるので多少反応が遅れますし、複数ACCが常識なので反応が遅れたり、さらに外人さんと組むと細かい意思の疎通やPlayの仕方が違ったりするので、JEで普通にキャンプするより大変なのかも知れません。実際、MPGのキャンパーも6ACC揃ってるグループは少なかったりしますから。

 2ヶ月ほどPlayした感想としては、「ある程度バランス取れてるグループで各自ががんばれば結構無理が効くよ〜〜〜」ってEQなPlay感っすね。ただ、イクイク団時代もそうだったし、Ldonがメインになってからも、他のJEの人よりキツメのPlayをしてたので、その点ちょっと回りと私達の感覚が違うのかもしれません。(例えば、レイダーじゃない一般人はLdonのノーマルでポイントを貯めてLdonアーマーをゲットしてからハードに挑戦すべし!という常識を無視して、ハードでポイントを貯めてLdonアーマーを手に入れるって感じでしたし)

 OoW以降の拡張は1グループ程度の仲間がいれば地道にやればドンドン強化することができるので、もし順調にJEで拡張が進んでいれば、多分昔の仲間達ならとんでもない強化がされてそうです。US移管がもう1年か2年早かったらなぁと思うですよ。少人数向けのレイドコンテンツもありますしね。


(´∀`)。oO(EQ2いらねーんじゃねーの?