EQは、この先生きのこれるか?

 ってことでDoDでキノコってきました。TSSにもキノコゾーンあるのに、したらばのキノコスレはさっぱり稼動しないっすね。

 徹さんの事前情報によれば「なぜかLullが効かない」ってことです。で、色々試して予想外のIncやADDが確かに多い。でもLull入れたMOBは来てないことが多い。2Inc確定のとこはLull使えば確実に1Pullできる感じ。

 で、ふと閃きました。「こいつらSeeInvis持ってるのかな?」

 Trackで全部のMOBがL71に統一されてる(たまたま自分がL71なのでわかったことですが)、とかちょっと変は感じのゾーンだったので試しにインビジして走り回って見ると・・・(ちゃんとConsiderしながらね。だってSee持ちいたら痛いから速攻氏ねますし)。

「こいつら全員See持ってないじゃん」ってことが判明。ついでに細かい配置もチェックすると、柱や壁など見落としやすい場所にキノコ大量配置。しかも巡廻も多目。

 ってことで、Lull効かない説の原因は、配置が嫌らしいってことと判明。原因さえわかってしまえば、後は簡単です。予想外のADDは完全には無くなりませんでしたが、事前に配置チェックさえすれば多くても2Inc以内に収まる感じになりました。いや〜、もうこの後は温いLdonハードと一緒っすね。6SoulでPalPalShmEncBardClrの構成では失敗のしようがないです。以後はほとんど死人も出ずに愉快にチャットしながらクリア。ちょっと時間かかったけど、Ldonと違って時間制限自体は緩いのでクリア自体は特に問題なしです。

 EQはこういう風に攻略方法に気づくかどうかで成功率が大幅に変わるから遣り甲斐があってええわ〜。