ハンゲー麻雀

 半荘戦に戦場を移し、とりあえず対戦相手には困らなくなりました。ただ半荘のペースが掴めず、20万超えてた持金を全部吐き出して1回オケラになりました。ミニゲームで10万を貰って再開。現在は順調に増えて50万前後な感じです。で、5万ー20万が庶民、20万ー50万が中流、で、この先は予想ですが50万ー100万が上流で100万を越えたら富豪だと思いマス。(自分は上流になったり中流に落ちたりなので上のほうは予想)

 で、持ち金を元に対戦相手をマッチメイクするので最近上流が富豪ばかりが相手なのですが・・・イヤー本当に運が太い。12000を2回上がった人に18000を直でぶちあてて引き摺り下ろしたら、その後18000ツモってまじっすか?って感じの出来事がチラホラ。

 リアルではナシナシでずっとやってたので(九州はナシナシがデフォ)、ハンゲーのアリアリルールは最初はいやだったのですが、アリアリのほうが運や流れを無理矢理変えることができるので最近気に入ってきました。騙しあいも多いしね。