ちょっと古い話

niguwo2005-10-22

 先日のKT3Soul戦について。QIのKTHeadのClrファームが終わったっぽいので、SHM陣に回す前提でキャラを編成。私もボ口さんも、SHMをレイドに参加させることが少ないので、ポイントはダブルSHM(Fac取りのため)でいかにDPSを出すかというキャラ構成とDPSを出す戦術を集中協議(って5分もかからなかったですけど)。SoVのレイドゾーンはMez不可のため、Encの同行が必須じゃないっていうのがちょっと助かりました。

 Encを楽しんでる人に取っては、SoVのレイドゾーンでEncができることはTashとBuffとクリップリとDDだけだったりするので、Encさんには微妙だったりしますね。楽しむことを前提にするにはチャームとか小技を考えないといけないかもっすね。

 さて、今回のDPS作戦の目玉としてBardのDSソングを活用しました。どこかのWebで「Bardの一番のDPS源はDSだ」ってのを目撃していたのですが、AAもSong系ではまだ未修得のものがあるし、そもそも太鼓以外のブーストアイテムを持っていないため、私のアツコ号ではちと役不足でした。ってことで作戦自体の実行はP氏が担いました。うちのSHMはマナが余り気味なうえ、M系Dotをまだ買いにいってないこともあり、今回の構成でももうちょいDPS自体はあがる余地はある感じです。

 ところで、私の見積もりでは3人でKTは楽勝って思ってたんですが、二人はそこまで乗り気に見えなかったのは厳しいって思ってたのかしら?まぁRoSはともかく、THOで勝敗見積もりを一回失敗してるからな・・・。あ、あれはサゲ○ンのGilmosの責任か。