ZガンダムⅠ

 Gameや雑誌、本なのであらすじは知ってたZガンダムガンダム世代としては「見なきゃなぁ」と思い、ビデオやDVD等を何度も借りたんっすけど、大体2〜3巻あたりでいつも挫折してました。だってあらすじ知ってるのに全54話?を見るのって苦痛じゃないっすか。

 で映画版だと3本見れば済むので丁度ええなぁと思って、3本全部DVDになるのを待ってるとこですた。しかし、いきつけのレンタル屋さんが100円セールをしてたので映画のⅠとⅡを借りたです。で今Ⅰを見終ったです。・・・これ・・・あらすじ知ってないとさっぱり意味わからんのとちゃいますか?こういう作りで映画(興行)が成り立つってすごいっすなぁ。

 マーケティングな話をするとZ世代が30代に突入して、ファーストガンダム世代の搾取だけでなくZ世代からの搾取が始まったみたいですが、ZZ世代ってのは存在するんっすかね?