や否や死亡

 グラボのドライバーも万全。/melodyコマンドも理解、拡張も導入。さぁ冒険だ!

 ・・・とりあえず無人のHoHのEntでsolo。2匹狩ったとこで飽きる。キャラは放置して四方山話の進行スレを久しぶりに見るも何が何やらさっぱり・・・。

 隊長とギルモさんがPOPし、お誘いをうける。どうもゾーン名のことを行ってるようだがさっぱりわからず。とりあえず昔の集合場所でボーっと座ることに。

 GGでどこかについたけどMapが入ってない。インビジ移動らしい(ギルモさん達が消えたのでそう予想)けどシーがないので歌(インビジ&シー&早足&浮き)を唄ってみる。唄ってるとシーがはいる。シーが入ったのでGilmoさんの移動の邪魔にならないように歌を切る。そう、わかる人にはわかると思いますが、インビジを受けて→歌(ここでスペルのインビジは切れる)→歌中止でアピって感じ。
 正直な話、全部予想通りの事態ではありましたが、バフアイコンがさっぱりわかんないのと、Mapがないので何か言う前にGilmoさんを見失ってしまうとやばいと思ったなのでそのまま爆走です。まぁちょっと予想外だったのが、MOBがEnt側からいたこととアツコ号の柔らかさってことで。ファーファ並ですた。

 移動開始5秒くらいでSroにハンケツを晒しつつ、Rezを待ちます。さっきオプション画面で見つけた無条件Consetを実行しつつ待ちます。

 さて気を取り直して戦闘開始です。というかすでに始まってるキャンプにお邪魔でした。マナソングだけ唄って他人のExpのオコボレを貰いつつ、とりあえず魔法のセッティング開始です。アイコンは変わったのでさっぱりです。それ以前にどういうセットをしてたのか覚えてません。ここ数回のPOPはSoloだけやったのでSolo用のセットだけは作成済みでしたが。

 歌はとりあえず使いそうな4曲と、私はずっと8番スロットは使っても使わなくてもLullを入れてたので、この5つだけはセット完了です。残りは思い出せないのでとりあえず空きに。(っていうか残りの3つは状況によって変えてたのでここを中心にセットとHotKeyを組み合わせて何かをやっていたのだと思われる)

 さぁ次はマクロの作成だ。Solo用のMelodyコマンド込みのマクロは昨日作ったけど、戦闘用のマクロがさっぱり。HotKeyと組み合わせて作っては戦闘。微調整のため、戦闘の有無はお構いなしにたまに座って微調整。微調整中は唄えるときは唄うけど、唄わないことも多し。マイペースでExp泥棒を実行しつつ、殴ったり殴らなかったり。たまにチャットにも参加するもよくスベルは窓が整理できてないからログがうまく残らなくて他人の話は聞いてないわ。

 そもそも、戦闘の重要な役割を担えば担うほどどんどん饒舌になるこの私。Exp泥棒としては、借りてきたペルシャ猫のように可憐なままキャンプに参加してました。しかもバグって他人には裸に見られてたようで。まぁ猫は服着ないししょうがない。

 「あぁ、ルクアさんもこんな感じでシャイだったんだなぁ」と思いつつどんどん肩が重くなっていく。/melodyコマンド任せの歌に、Pullもせずに殴ってるだけ、しかもチャットにもそんなに参加してない。すごいさぼりっぷりなのにどんどん肩が重くなっていく・・・。ハードLdon3連荘Pullerとか普通にこなしてたのがまるで夢のようです。

 そんなこんなで終了。逃げるように落ちる私。とりあえずMapを入れて、あと・・・トラックボタンを探し出して、画面を調節してチャットを見やすくして・・・。やることが多すぎるな(;´Д`)