スポーツオッチャーとして

 亀田の件に触れずばなるまい。私は最後の2ラウンドしか見てないので(録画してるけど見る気無くした)、1ラウンドのダウンという情報と実際に見た最後2ラウンドを見て、亀田の勝利にはびっくりした口です。この試合どうこうは置いておいて、実際、ボクシングのホームタウンデシジョンってすごいっすよね。日本はその中でも結構マシなほうじゃないっすかね。亀田の試合みたいな露骨なヤツは少ないっすもんね。
 試合はともかく、軽量時の亀田の態度にはすんごいむかつきました。自分は他人を馬鹿にしても他人が自分を馬鹿にするのは許さない。そんなジコチューは氏ね馬鹿。
 接客業務をしてると、そんな客には本当にココロから氏ねと思いますよ。正直、前日の軽量時の出来事をニュース映像で見た後、「亀田氏にやがれ。馬鹿は負けて恥かいて悶絶して氏ね」と思いましたよ。
 他人を敬う気持ちのないヤツは全員氏ねばいいのに。亀田の態度が演出で実際は礼儀正しいイイヤツ(←こういうおもねって報道もある)としても、「演出された亀田」がどれだけバカなガキを刺激すると思ってるんだ。亀田は5戦くらい恥さらしな勝利を繰り返して悶絶して、氏ねばいい。