ここでサッカーじゃなくて敢えて亀田ネタ

 亀田の態度が気に食わないのはちょっと置いておいて。昔からずっと思ってたのが、ボクシングの世界チャンピオンに対する、主にTVでの扱いのひどさです。具志堅にしろガッツにしろ現役当時からネタ扱いだし、引退してからはネタのみで尊敬の念を全く感じさせない扱いです。偉大なチャンプであれですから、その他の人達はもう・・・。

 ボクシングの世界チャンピオンになるくらいだから、子供の頃は周りをすぐシメルような悪い・恐い人だったろうに、中身のないバカな芸能人にいじられてヘラヘラしてるのが納得できないというか。「あんたらそれでいいの?」といつも思ってしまいます。っていうか、芸能人が素人をいじってるのを見るとムカツク。(さんまは最初というか、割りと最近まで大ッ嫌いだったけどからくりTVあたりから気にならなくなった)

 っていうか、TVって常に貶めていじってやろうと手薬煉引いてますよね。TVのそういうとこが「文化」を阻害してるんだと思うっすよ。でも・・・一時代を築いたスポーツ選手でもそういうのを受け入れないと生活が成り立たないっていうのもあるんでしょうけど。。。