昨日の復習

 昨日のRoCDでキャンプ中にトラックにかかってたMOBをAlkaのMOBDateを見ながら場所などを調査してみる。似た名前のレイドMOB+ネイムドx2の場所を調べてたら、当然シー持ちだった上に想像以上にアグロレンジが広くてKyv Sharpshooterなんとかに危うくぬっころされかける。なんか2発(6秒?)くらいでHP2%くらいまで減らされましたよ。

 次にPOPしてるネイムドの場所を探して放浪。2匹ネイムドが固まってるとこがあって、「お放置?」って思ったらネイムドの横に死体が。。。とりあえず、2匹のネイムドの位置情報をMapに書き込む。

 そこでちょっと観察してたら、再挑戦が始まったっぽい。MOBをタゲしたまま場所を移動してたら、MOBのHPが10%くらいまで行ったのに気づいたら80%。気になってキャンプ地に戻る頃には100%に。1回逃げたキャンパー達が私が戻る頃には再々チャレンジを始めたようで、またMOBのHPが減り始める。

 「座ってゆっくり見るか」考えた私は、しかし座るだけでなくなぜかCampinを選んでたらしく一旦落ちてしまう。で、すぐ戻って、さっきのキャンパーを見るとなんとかネイムドはぬっころしたみたい。でも周りに死体が2つほど。ついでにザコの死体も2つほど。さらに良く見るとFDしてるっぽい人が1名。カイトしてる人が1名。なんか戦闘中っぽいMOBが3匹くらい。死体を引いてる人が1名。まさに修羅場!

 まぁネイムドはぬっころせてるし、手伝えることもなさそうなのでそこを離れる。で、つらつらと調べるとゾーン内のレイドMOBはどうも全部放置されてる勢い。それぞれの場所を探してるうちに、気づいたら殴られてました。FMその他を駆使しましたが紙故にあえなく撃沈。

 丁度ギルドロビーの説明をさっき読んでたとこなので、ギルドロビーを見学に移動。隊長テツさんの厚意で蘇生までしてもらうことに。ありがとうございましたm(。_。;))m